採用に関するQ&A

新卒、中途採用問わず、よくお問い合わせいただく質問事項について、ご回答させていただきます。(順不同)

カーズは何をしている会社です

AWSやAzureなどのクラウドサービスに対して、対応できる社員が数多く在籍している技術者集団です。
詳細は、「カーズが選ばれる理由」をご確認ください。

将来的にはどのようなスキルを身につけることができますか?

AWSやAzureなどの案件が多いことから、それらの案件を通じてクラウドサービスに精髄したエンジニアへ成長できます。

学歴や経験は関係ありますか?

不問です。もちろん、業務経験も不問となります。

入社後に研修はありますか?

ございます。業務経験問わず、希望者については、社内・社外研修を実施しています。

経験が浅いのですが、大丈夫でしょうか?

ご本人様のやる気次第だと考えております。
会社としては、ご本人様の考え方や希望を最優先に考えていて、フォロー体制もしっかりしています。

フォロー体制を教えてください。

現場への配属後は、定期的(2週間もしくは1ヶ月に一度)に現場訪問や、コミュニケーションツールを使って、
状況確認を行っています。
人によっては回数の増減がありますが、基本、全社員を対象に毎月行っています。

どのような案件に配属されますか?

AWSやAzureなどの案件への配属が一番多いとお考えください。
ただ、会社都合での案件配属は行っていないため、ご本人様の希望などに沿った形で案件へアサインいたします。

どのような経験をつけることができますか?

社員によって異なります。
ご参考程度ですが、比較的参画しやすい運用フェーズから構築、設計、要件定義と着々にステップアップした社員もいます。
また、構築のプロフェッショナルになりたいということで、構築に長年携わっている社員も在籍しています。

当社としては、一人一人のキャリアパスを尊重し、希望に沿った形で案件に入っていただけるように活動しています。